2016年10月03日 12:15 |
【知っているとチョットだけ得するパーツ講座】 Vol.6 |
近頃、朝夕めっきり涼しくなってきましたね。
そうです、もう秋なんですよね。
秋は何かと過ごしやすくていい季節……
スポーツの秋 実りの秋 食欲の秋 読書の秋 芸術の秋 と、
いろんな秋がありますが、 どのような秋を楽しんでらっしゃいますか?
私はもっぱら 食欲の秋ですかね。(*´∀`*)
暑い夏が終わって、 バテ気味だった体に栄養を与えないといけませんからね~
それはもう 自分でもビックリしてしまうぐらいの食欲でして……(^_^;)
これは野生のサガなのでしょうか。 冬の冬眠に向けて脂肪を蓄える本能が働いてるんでしょうね。 (そう、たぶん私だけ。)
食欲だけではなく たまには芸術の秋なんかにも 浸ってみるものいいかもしれません。
街中のポスターや展覧会などの絵画を見ては
「人って それぞれモノの見え方があって それを上手に表現されているんだなぁ」と ついつい感心してしまうんです。
その個性あふれた作品を見ると 私もまだまだ勉強しなくてはならないなぁと 日々反省する毎日であります( ̄◇ ̄;)
と、そんな芸術の秋に関連してるであろう……
クルマ好きの私としては ボディのカラーにも興味があるのです。
“クルマのおしゃれはまず外観から”とも言いますから。
そこでっ!! とても手軽にボディカラーを変えられる ものすごぉく画期的な塗装をご存じでしょうか?
その名は『ラバーディップ!』
んん? ラバーのディップ??
はい、そうです。 ラバーをディップするんです。
直訳すれば“ゴムを塗る” つまり、ゴム製の何かで塗装をするということなんですね~
それでは、 ラバーディップをご存じでない方のために どのような塗装なのかを 少々ご紹介させていただきます。
早い話が ラバーディップとは 塗って剥がせる塗装のことなんです。
ラバーディップで使用する塗料は ゴムのような特殊な塗料を使用しています。
通常の塗装のように 下地処理という作業を行わないため ボディの下地を傷めずに塗り替えができるんです。
汚れが落ちづらく、変にツヤが出てしまったりして 維持やメンテに手間のかかるマット系の塗装も可能!
色に飽きてしまったその時は ラバーディップを剥がしてしまえば 元のボディーにチョチョイと早変わり!
とても気軽&手軽に施工ができます。
ラバーディップの耐久性は約2年。
普通に洗車もしていただけます!
(高圧洗浄機や自動洗車機の使用は避けて下さい。)
オールペイントはもちろん ボンネットやルーフのみの部分ペイントもオッケーです。(^_^)b
またカラーチェンジの他にも ホイールやノーマルボディーにクリアーディップをすれば 飛び石などからボディを守る 最強の肉厚プロテクションフィルムとしても効果を発揮します!
クイック&リーズナブルで自由に遊べる塗装
それがラバーディップです!!
皆さまからのご依頼・お問い合わせを ジャンジャンお待ちしております。(人´∀`*)
ふくい@第二のブログ担当
《おすすめ商品のご紹介》 |